桃山学院大学 吹奏楽部の活動日記

2016年度テーマ ”tutti” ♪イベントやアクションが起こったときにブログ更新をします!.."φ(・ェ・o)

第47回定期演奏会、終了!

おはようございます!

3回生打楽器パートの奥田です。


先日12/11(日)に和泉シティプラザ「弥生の風ホール」にて、第47回定期演奏会を行いました。


1年の集大成となる定期演奏会

この日に向けて部員一同日々練習してきました。


朝早くに集合し、ゲネプロで舞台慣れをしていきます。

f:id:momoyamasuib:20161211082647j:plain

f:id:momoyamasuib:20161213070305j:plain

ゲネプロも終了、いよいよ開演時間です!

本番直前はいつだって緊張してしまいます……笑

f:id:momoyamasuib:20161213070221j:plain

f:id:momoyamasuib:20161213070448j:plain


そして本番が終わりました。

いつも思いますが、あっという間でした。

大きな拍手でホールが包まれたとき、「あっ、終わったんだな……」としみじみ感じました。


その後ロビーでお客様をお送りしました。

多くの方がとても良かった、来年もまた来ます、と言ってくださり僕は嬉しい気持ちでいっぱいになりました☺


そして今年は408人ものお客様に来ていただきました!

サマーコンサートよりも更に増えていて、部員一同とても喜んでいます!

やはりお客様あっての演奏会。多くの方に来ていただき、そして良かったと言っていただけるのは奏者としての最大の喜びです\(^o^)/


しんどいことも色々ありましたが、最後にはやって良かったと思えた演奏会でした。

僕達がこのように活動できるのも、日頃先生方、OBOGの方々、演奏会に協力してくれるお手伝いの方々、そして観に来てくれるお客様がいるからです!


桃吹はこれからも地域に密着した吹奏楽部として活動していきます。

至らない点も多々あると思いますが、桃山学院大学吹奏楽部をよろしくお願い致します!


長くなりましたが、これで終了させていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

以上、3回生奥田でした!