桃山学院大学 吹奏楽部の活動日記

2016年度テーマ ”tutti” ♪イベントやアクションが起こったときにブログ更新をします!.."φ(・ェ・o)

演奏会巡りの旅!

こんにちはヽ(^o^)丿

初めまして!クラリネットパートの山下です!

前回に引き続き、演奏会巡りの旅!今回で最後となってしまいました!

最後の演奏会は、大阪教育大学さんの定期演奏会に行きました!

大阪教育大学さんは、人数は80人程で、とても迫力があり、各楽器の音もしっかり聞こえてきていろんな楽器の音を楽しめました!

私達の指揮もしてくださっている松本先生が客演指揮をされており、客観的に見る松本先生はとても新鮮でした。

さて、演奏についてですが、1部では奏者と指揮者が一丸となっている印象で、音色が明るくてキラキラしていました!奏者が声を出したりするところもあり、とても楽しめました!

2部では、劇をしていました。音楽は人を幸せにしたり、楽しませる力があるというテーマの劇でした。主人公はトランペッターの男の子。楽団に入り、最初はみんなバラバラでしたが、最後には一致団結し、ハッピーエンドでした♪

3部は、1曲でしたが、聞き終わったあとにとても満足感を得られる演奏でした!ソロもあり、とても聴きごたえがありました!

今回の定期演奏会で、改めて音楽は人を幸せにしたり、楽しませる力があると実感し、私達もそんな演奏をできたらいいなと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

次の更新楽しみにしていてくださいね(^^)

それではみなさま、よいお年を!