桃山学院大学 吹奏楽部の活動日記

2016年度テーマ ”tutti” ♪イベントやアクションが起こったときにブログ更新をします!.."φ(・ェ・o)

〜演奏会巡りの旅〜 その3

こんばんは!

そしてメリークリスマス(*'ヮ'*)

初めまして、2回生サックスパートの竹内です!

演奏会巡りの旅、イブもクリスマスも行ってきました!

まず、24日は大阪経済大学吹奏楽総部さんのWINTER CONCERTでした。

1部Pops Stage

2部Stage Marching Show「The Force」

3部Symphonic Stage

マーチングも座奏も少人数なのに音がしっかりきこえていて、人数の少なさを感じさせない演奏でした。

1部での演出がクリスマスぽく、でもネタ要素もありとても楽しかったです!

賛助で参加していた満安さんも大活躍でした(^^)

そして25日は神戸学院大学吹奏楽部さんの定期演奏会でした!

1部Stage Marching Show 〜Encounter〜

2部Christmas Joint Stage

3部Symphonic Stage

2部は高校生との合同演奏で、人数がすごく多く、パワフルな印象でした!

また、抽選会があり、当選者にはクリスマスプレゼントがもらえるという企画もありました!

クリスマスにはぴったりの企画で、お客さん全員が楽しんでいた様に思いました。

シンフォニックステージでは繊細さも迫力もあり、聴き入ってしまいました。

大阪経済大学神戸学院大学ともにマーチングステージがあり、どちらもガードの人数が6人いて、華やかできれいでした。

ガードの動きはとても大事だと感じました。

私たちも今後、様々な演出や企画に力を入れていきたいなと思います!

では次の投稿もお楽しみにしていて下さいね(*´`*)

夜遅くの投稿となってしまいましたが、クリスマスが終わるまでにできてよかったです(笑)

ありがとうございました♪