桃山学院大学 吹奏楽部の活動日記

2016年度テーマ ”tutti” ♪イベントやアクションが起こったときにブログ更新をします!.."φ(・ェ・o)

〜演奏会巡りの旅〜



こんにちは!

こんばんは!

初めまして!


2回生トロンボーンパートの

見上です\( •̀ω•́ )/*°



定期演奏会も終わり、

クラブがOFFに入った今

1回生、2回生を中心に、

他大学の演奏会巡りを行っております!


12月7日月曜日には、

近畿大学さんの演奏会に行ってきました!

フェスティバルホールの壮大さに負けない演奏がとても心に響きました。

数々の大曲を聞くことができ、

初めて聞く曲もたくさんありました!



12月12日土曜日には

立命館大学さんの演奏会に行ってきました!

今年から大阪での活動を広げている立命館大学さん。

大阪の環状線のメロディや、USJに登場する

曲を演奏するなど、大阪府への気持ちが詰まったステージがあり、とても馴染みやすく楽しかったです!!

幕前にはアンサンブルでプレコンサートがあり、奏者一人ひとりの音が心に響きました。



どちらの演奏会も、演奏面はもちろん、パフォーマンスの発想力にも驚かされました。

パンフレットの工夫だったり、

楽器の並び方だったりと、

小さなことでもたくさん自分たちとは違うところを発見することが出来ました\( •̀ω•́ )/

いいところは真似しつつ、

しっかり吸収していきます!(☆∀☆)


まだまだ年末に向けて演奏会巡りは続きます!


次の更新を楽しみにしていてください♪