桃山学院大学 吹奏楽部の活動日記

2016年度テーマ ”tutti” ♪イベントやアクションが起こったときにブログ更新をします!.."φ(・ェ・o)

演奏会終了&イルミネーション点灯式

お久しぶりです(*^^*)

クラリネットパーリーの宮垣です!

12月6日に行われた第46回定期演奏会ですが無事終了しました!

お手伝いの方やOBの方、様々な関係者の皆さん本当にありがとうございました(^o^)

長々となってしまいそうなのに簡単に振り返ります!

まず1部シンフォニックステージ☆

センチュリア

第3組曲〜バレエの情景〜

2曲を客演指揮の松本先生に振っていただきました。

第3組曲は特に連譜も難しく吹き方も難しかったけどメインである2楽章を伸び伸びと演奏出来てよかったです!

お次は2部マーチングステージ☆

今年は美女と野獣でした🌹

f:id:momoyamasuib:20151213085139j:plain

サヤカホールの綺麗な照明により、コンテ、音楽により表情をつけたマーチングステージとなりました!

そして4回生ラストの第3部シンフォニックステージ☆

バラの謝肉祭

ジュピター

アイヴァンホー

f:id:momoyamasuib:20151213085807j:plain

少ない人数の中、1人1人がしっかり鳴らすことが出来た演奏会だったと思いました。

定期演奏会までのプロセスは楽しいことばかりでありませんでしたが、

4回生の優しさ、そしてクラブを引っ張ってくれたこと、1.2回生の努力、3回生役員&代表として、このように各回生の努力がまとまり演奏会を迎えられたことがとても嬉しく思います!!

これで4回生の方は引退となりましたが、個性豊かな4回生の皆さん、最後の演奏会に誰も欠けることなく7人で出ることが出来てよかったです(*^^*)

f:id:momoyamasuib:20151213094107j:plain

たくさんの方にご来場いただき、暖かいコメントたくさんありがとうございました。

桃吹はこれからも今年よりも更に良い演奏が出来るように部員一同頑張っていきます!

そして12月9日(水)には和泉府中駅前にてイルミネーション点灯式にて桃吹少人数メンバーで演奏してきました🎄

とっても綺麗でしたよ!!💓

f:id:momoyamasuib:20151213094128j:plain

たくさんの方々集まる中、サンタが街にやってくるや、愛を込めて花束など計5曲演奏しました!

演奏後も時間が余り吹いても良いとなったので、ソロが失敗した私はリベンジ戦をやらせてもらいました笑

サンタが街にやってくるにて)

近くに来た吹奏楽中学生にキラキラした目で見られながらなんとかリベンジ戦を終えました(*^^*)

f:id:momoyamasuib:20151213094209j:plain

そんなこんなで長々なりましたが、演奏会や依頼を終え、ただいま長期オフとなりました。

今は代替わりの準備に追われつつ、様々な大学の演奏会に聴きに行っています!

ではまた更新しますので、ぜひ見て下さいね(^o^)

ではでは😊