桃山学院大学 吹奏楽部の活動日記

2016年度テーマ ”tutti” ♪イベントやアクションが起こったときにブログ更新をします!.."φ(・ェ・o)

合宿〜座奏編〜

こんばんは!!
トロンボーン&指揮者のさどです☆彡

遅くなりましたが、合宿〜座奏編〜をお送りします!
(決して更新を忘れてたわけじゃないんです…)



今年の合宿では、定期演奏会の曲の練習と、吹奏楽の日の曲の練習をしました。



まずは定演の3部で私が指揮を振らせていただく「IVANHOE」について♪

この曲は3つの楽章からなる曲で、合宿では1楽章を合奏しました。

とにかく金管がカッコいい!!!
私も奏者として吹きたいくらいです(笑)

今年の4回生さんは全員金管の方なので、きっとカッコよくキメてくださると思います!(勝手に)



続いて、1部で演奏する「第三組曲」について♪

この曲は総合トレーナーの松本先生に指揮を振っていただきます!

最近の桃吹ではあまり演奏してこなかった、なかなかの難曲(な気がする…)
譜読みで苦労する人も多数です(^_^;)


合宿の3日目に先生のレッスンがありました。
夏季長期OFF明けの初めてのレッスンでした!

頭では分かっていても、それを音で表現するのがとても難しいです(´•ω•`)
これはたくさん練習しないと…!!



最後に、連盟行事の吹奏楽の日で演奏する「喧嘩上等」「紅蓮の弓矢」について♪

これも桃吹ではあまり演奏してこなかった曲(な気がする…)

今年は吹奏楽の日のトップバッターを務めさせていただくので、思いっきりぶっ飛ばしていきます!!押忍!!!

みんながぶっ飛ばしすぎて、指揮の私がついていけないことも…(苦笑)
でも、楽しく演奏できるのは素晴らしいことです(≧∇≦)b



合宿では、合奏だけではなく、パート練習やセクション練習もしたのですが、その写真を載せる技術が私にはありません_| ̄|○

ということで、合宿〜座奏編〜はこの辺で終わりにしたいと思います♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

次回の更新は、Tubaのだにえるです(・∀・)