
桃山学院大学 吹奏楽部の活動日記

2016年度テーマ ”tutti” ♪イベントやアクションが起こったときにブログ更新をします!.."φ(・ェ・o)

合宿~マーチング編~

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

夜遅くに更新してすみません

 

 

f:id:momoyamasuib:20150902160557j:plain

ドラムメジャーの宮垣です(笑)

寝てませんよ、でも体育館で横になるの好きですよ|д゚)

 

合宿の様子は以前のブログに書いてもらいましたが、今回はマーチング編ということで。。。

さあ何から書こうかな('ω')

 

実は夏からマーチングを少しずつやっていたのですが、合宿前はほぼ歩きの練習はできず今年の定演でする美女と野獣の合奏を主にしていたもので久しぶりのマーチング練習でした☆

 

まず柔軟してからBasic!座奏でいう基礎練ですね、

まず横を合わして、f:id:momoyamasuib:20150902144509j:plain

歩いた!(あ、横ずれてるわ。。)f:id:momoyamasuib:20150902144824j:plain

これはRMかな?(リバースマーチ、その名の通り後ろに下がっていきます)

f:id:momoyamasuib:20150902144940j:plain

あれ楽器持ってる写真がない。。楽器持ちながらの練習もしました!

 

また吹奏楽の日のオープニングの練習やもうすぐパレードもあるので

f:id:momoyamasuib:20150902151854j:plain

棒を持ってきて二人一組で仲良く歩いてもらいました♡

 

 

そして定演2部ステージで行う美女と野獣の練習も行いました(*'▽')

f:id:momoyamasuib:20150904135036j:plain

ぜひ本番も楽しみにしててください♡

 

みんな優しい子なので体育館という蒸し暑い中文句言わずに頑張ってくれました、お疲れ様です。

そしてOBの方にも飲み物を買っていただいてとっても助かりました。ありがとうございます。

 

最後にドラムメジャー&サブドラムメジャー!!

(12月6日の定演が終わったら役職をバトンタッチします)

f:id:momoyamasuib:20150904094942j:plain

次は見上ドラメ、楽しみですね(^^♪

では次は合宿~座奏編~お願いします(*'ω'*)