
桃山学院大学 吹奏楽部の活動日記

2016年度テーマ ”tutti” ♪イベントやアクションが起こったときにブログ更新をします!.."φ(・ェ・o)

近状報告2!!!

遅くなりましたがblog更新します(^O^)
ドラムメジャーの宮垣です!
 
ここ最近の出来事を振り返ってみます☆
2月7日(土)〜9日(月)に大阪府立少年自然の家にて部長.指揮.ドラムメジャー.ガード.連盟の本役とサブが春季リーダースキャンプに桃吹の代表者として参加してきました!
私もドラムメジャーとなるので行ってきました。
 
私の感想となってしまいますが、ドラムメジャーコースでは、コンテの書き方、指揮やメジャーバトンの振り方、テンポに合わせたムーブについてなどたくさんのことを教えていただきました。
 
しかしただ学んだだけでなくリーダーとしてどう発信していくか、どう共有していくかなど、参加している他大学のドラムメジャーさんと長時間話し合いました
時には無言になってしまったり、口調が荒くなってしまい険悪なムードになってしまいましたが、互いにぶつかり合いながらも、この3日間でドラムメジャーコースは団結し共有することができました。
 
このような体験を桃吹でも出来るように同じ回生でも、クラブでも話し合っていこうと思います!

f:id:momoyamasuib:20150221112419j:plain

 

 
まだまだ話ししたいことはありますがこの辺で(笑)
 
次に2月9日(月)〜10日(火)には桃大文化サークル連合でのリーダーストレーニングに、桃吹では副部長が参加してきました!
こちらもリーダーの集まりで同じ文化サークル連合での繋がりを深め、リーダーとは何かということを学んできました。
 
 
まだ続きます!
2月16日(月)2回生女子からサプライズでバレンタインチョコを桃吹のみんなにプレゼントしました❤︎
 
私も作りました、コーヒーとチョコのバウンドケーキ(笑)

f:id:momoyamasuib:20150221112435j:plain

とてもみんな嬉しそうにしていました、ホワイトデーのお返し楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
 

f:id:momoyamasuib:20150221112441j:plain

 
最後に宣伝します!
 
関西学生メモリアルコンサート
桃吹は1部に12人参加します!
ぜひ2月の終わりはアルカイックに行きましょう(^O^)
 

f:id:momoyamasuib:20150221112443j:plain

 
そして次のblog更新は

副部長の山本(ダニエル)です!

あだ名がぴったり当てはまるペンギン大好きなおっとり系男子です