読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃山学院大学 吹奏楽部の活動日記

2016年度テーマ ”tutti” ♪イベントやアクションが起こったときにブログ更新をします!.."φ(・ェ・o)

近況報告!

こんにちは!

桃山学院大学吹奏楽部経済学部2回生の松本です。

今回は皆様に桃吹の活動の近況を知っていただける一つの機会になればと思います!

 

1月31日 この日は、いつも合宿でお世話になっている「紀北青少年の家」にて行われる「こおるどフェスタ」に出演するために電車で前入りさせていただきました。

最寄り駅の中飯降駅から紀北青少年の家までの道のりは想像以上でした。。。

クラブ活動後の出発ということもあり最寄駅の中飯降に着いたのは夕方で、道中目にした自然や夕日の風景に救われながらなんとかたどり着くことができました。

 

2月1日 こおるどフェスタ当日です!

私たちの出番が朝ということもあり聞いていただけるお客さんもまばらではありましたが、出店をしている方や出演者の方や紀北青少年の家のスタッフの方、遠いところから私たちのために来てくださったOBさんに聞いていただけて私は幸せでした。

演奏後多くの出店で楽しい時間を過ごしました。

この依頼を終えての私の感想ですが、依頼が終わるまでとても険しい道のりでしたが今思い返してみると、すべていい思い出となり良い経験をさせていただいた「紀北青少年の家」の方に感謝しています。

 

2月3日部活スタートそして追い出しコンパ!

この日は部活スタートの日でしたが節分ということもあり、初めの集合にて豆まきをしました!

また、その際の詳細ですが当部のTwitterの方に上げさせていただきましたので気になる方はお手数ですがぜひお探しください!

部活後すぐに追い出しコンパ会場に移動しました。

「えこひいき難波店」にてコンパを行いました。平日ということもあり、とても快適にコンパ会場にて準備をすることができました。

コンパには多くのOBさんもお越しになり、とても楽しいものとなりました。

とてもお世話になった4回生の方、面白くて楽しい方ばかりなのでこれからは一緒にお話しできる機会が少なくなってしまうのが悲しいです。。。

また、卒部されても遊びに来てもらえるようなクラブにしたいなと感じました。

 

総括

私のブログ担当になってから行事ごとが多く、長期オフがとても短く感じるものとなりました。

これも、忙しくさせていただけている方々のおかげだと考えています。

これからも役員としてクラブを良くするために頑張っていくので見ていただければ嬉しいです!

 

殺風景で長くなりましたが、ここまで見ていただいてありがとうございました。

次の更新は、副部長 満安 です

(松本)